

| スポンサー広告

超越しました(ようやく

急にえらい寒い日になりましたね><

さて、
消費シンクPの関係からわざと引き伸ばしていた超越ですが、
そろそろやらないと11/4のイベ終了までにシンクレベル15までいけない危険が出てきたので
重い腰を上げて超越することにしました!
(SSの日付はチョイ遡ります><)

その前提として、最後の遺宝引きなおしをしたいと思っていたのですが、
ここにきてハロウィンイベの報酬にシンクP100X5回があるじゃないですか!
シンクPは入手が限られているのでこういう臨時ゲットはうれしいですね

さっそく500Pゲットして、いざ超越前ラストトライへ・・・


無題13

無題14

無題15


ばらけてはいるけど、今回もダメか・・・
と諦めかけたところで・・・!



無題16


ムーストーンきたあ!!!!
ようやく、ようやく・・・!

ここまで何回回したんだろうかw
多分17回・・・?
つらかったああ><
でも何とか超越前に欲しいものをゲットできてよかったです!


さっそくレベルを上げて・・・・

無題182

Maxの5に!
超越前にSS撮るのを忘れちゃって、これのSSは超越後ですが遺宝レベルは超越前にあげていますw

これで思い残すことなく超越に向かえますね!

さっそくイネスのところへいって・・・
シンク回路に入ります!

TWCI_2015_10_29_21_19_54.jpg

ガチで基盤じゃないかー! 回路だけにw



ザコを倒していくとボス登場


TWCI_2015_10_29_21_22_412.jpg


思いの他タフだった気がしますね
特殊攻撃の暗黒陣がいやらしい
ここでは常時Gブレス状態なのでHPは回復できません。
制限時間もあるのでキャラによっては厳しいかもしれませんね・・・


落ち着いて撃破し、無事超越に成功しました~!

これで11/4までにシンクレベル15まではなんとかもっていけそうです
超越すると接続時間でもらえるシンク経験値が10→20に上がります。
さらにムーンストーンのシンク経験値増加(Lv5で20%↑)で24、
スキル使用での獲得シンク経験値が50→60に上がりました!

なかなか上げにくいシンク経験値にブーストができて助かりました!


超越の最後に名言(迷言?)

TWCI_2015_10_29_21_24_162.jpg

| TW | コメント(0)

試験の塔動画のお詫び?と異空間打率

試験の塔動画のほうですが、やはり92~99階までの撮影データが復旧できそうに無いので、
次回いきなり100階、最終回ということになりそうです。
申し訳ありません・・・
いずれまた登り直して時間に余裕があればリベンジしたいとは思いますが・・・
ちなみにまだ100階でとまっています><w 
早くクリアしたいんですがなかなかまとまった時間が取れなくて・・・


まあ91階を突破できたらあとはほぼ余裕だと思いますが、簡単に感想でも
92階メトセラ:ここもなかなかきつ目ですが、状態異常はないのでねずみに比べたら相当楽です。
死んだ回数も、100回はいってない気がしますね。多分80回くらい。

自分の場合ですが、ボスの右後ろに位置どって、コンボ攻撃!
ビーム攻撃はコンボで耐える。トゲ攻撃もコンボとPOTで耐える・・・結構シンプルでしたね。
トゲの密度が高いのでかすっただけでほぼ全段被弾するためきついです。
大事なのは回復のタイミング。
コンボしながらでもかなりのダメージがありますが、
焦らず遅れず、HPが3割減ったあたりで回復してやると
なんとか生き残れます。全段クリとかだとさすがに死にましたが・・・;
あとはコンボをいかに止めないか。ビーム攻撃は重いので、あまりに近くに沸いた「目」は壊すといいと思います

文字だけだと表現しにくいですが、まあこんな感じ
他の階は特筆することはなかったですw



さて、コツコツと異空間に通っているわけですが、
皆さん言っていますが化石を集めるのが大変ですね。
何キャラもやる方はむしろ血石のほうが溜まっているかもしれませんね


自分は野球が好きなので、PT内で
ヨ!猛打賞!とか今日は5三振だ・・・とか遊んでいますw

そこで自分を打者に見立てて計算をして見ました


とりあえず残っていたSSをドン

TWCI_2015_10_13_22_18_142.jpg

TWCI_2015_10_13_22_18_462.jpg

内約は、

フォシル防具素材:ホームラン!
化石、フォシル武器素材:HIT!
それ以外:三振

として計算しました、まあ独断と偏見ですがw


集計して・・・
8/26~10/13まで、48試合
うちInしていない日を差し引いて40試合に先発

200打席中、56安打 ホームラン4本(自力ドロ練魔石は2つ)
打率:0.280

2割前半くらいかと思っていたけど、思ったより打率ありました!
でも結構波があり、15打席連続三振とかもありましたね・・・w
これならまだ1軍いけるよねw

月イチくらいで出していこうかなあ行こうと思います、終了したら飽きたってことでw
目指せイチロー!


| TW | コメント(0)

遺宝、被りすぎます

なんとかHDD全損の混乱から立ち直ってきましたので、
更新をサボる口実がなくなってしまいましたw また少しずつ書いていければと思います


えーまずはソウルリンクの話でも

遺宝ですが、皆さん好みのものは狙えているのでしょうか。
チェンスピから聖なるスクロに変えたくて700ポイントためて引きなおしたんですよ!
そしたら・・・



無題

無題2

無題3

無題4

無題5

ここ撮り忘れたんですが、またもやムーントランス集中でした

無題6

無題7

無題8

無題9



イミュニティ

ムーントランス解放2

英雄の攻撃

そして



ムーントランス集中4!

チェンスピ4!


(ムーントランス解放1とチェンスピ1のSSはHDD全損により消滅しました)


実に10/12で同じものが被るという・・・
なんなんですかこれ・・・
いやあ、同じものが出る可能性はあるのはわかるんですけど、
これはないでしょうよ・・・


結局チェンスピに戻ったところでポイントが付きました

もう引きなおしなんかしたくないんですが、
超越や、遺宝2つ目になると消費ポイントがガンガン上がっていくので
今はあえて超越を引き伸ばして耐えています。

イベがあるのでいずれは超越しますが、ギリギリまで粘りたいところ
ソウルリンク用のピンはすでにレベル10でブルペン待機、
あとは広く浅く、ポイント狙いでシンクレベルを上げていますねw

ムーンストーン
ソウルシーカー
ソールメート

できればソウルシーカーを出したいけど、この3つのどれかが出たらもういいやって思ってます。
狙える気がしないです;

| TW | コメント(0)

PC復帰しました!

週の頭にHDDがクラッシュしてしまって大変なことになっていましたが、
無事、復帰しました!

結局HDD自体は完全に故障してしまい、
HDDを交換しました・・・

バックアップは計画的に!

取り急ぎご報告まで!






| TW | コメント(0)

多分、逝ってしまった

今から2時間ほど前、トラブル発生

実は先日、試験の塔100階まで到達しておりまして、(100階で失敗)
100階は1日1回しかチャレンジできないため、
よしリトライだと思って日付が変った10/20、00::40ころ、動画を撮り始めたんですね。

そしたらパソコンがフリーズし、一瞬だけブルースクリーンになったあとブッツリ電源がきれまして、
自動的に再起動し始めたんですが、起動できなくなってしまいました。

そこから今までなんとか復旧を試みていたのですが、
たちの悪いことに、BIOSでハードディスク自体が認識できなくなっており、
ちょっと致命的な状況になってしまったかもしれません・・・

ええ、御察しの通りです・・・今までの動画の生データ、バックアップとってなかったんです・・・
生データ量が膨らんできた段階でバックアップして置けばよかった・・・後の祭りだ・・・
なんとかサブPCにHDDをつないで、データだけでもなんとか回収できればとは考えてはいますが・・・

ちょっと正常な思考回路に問題が出そうなので今日はもう寝ますが、
当分の間、TWにInできません。

以上、取り急ぎのご報告でした

| TW | コメント(0)

