fc2ブログ

散花舞乱れ撃ち

ついに実装となりましたね!!
今のところ致命的なバグはない(みたい)なのでほっとしていますよ!w

普段はIn時間減らす方向で動いていますが大型アプデがきたので、
しばらくは2、3時間プレイできるように時間のやりくり頑張っていこうと思ってますよー!


まだ実装初期なので、間違ってることもあるかと思いますが、
こういうときは間違っててもたくさん情報を出していくことで正解?に近づいていくと思っているので
見聞きしたことや気づいたことはできるだけ出して行きたいと思っています
(何がいい大火というと、間違ってたらゴメーンネ><)



書きたいことがたくさんありますがちょっとずつ順番に!


まずは外伝のお話から
実はまだ過去編しかやれていませんが、難易度としてはかなりやさしめではないかと思います。
ストーリーのほうに力を向けているように感じますね!


内容には触れずにおきますが、気になった場面をパシャリ

シリアスなシーンのはずが

TWCI_2015_8_26_22_31_102.jpg

女の子と帽子の男、
ジト目にドヤ顔、なんか違う・・・w



あとはキーになる魔道師

これわかる人いるかなあ

TWCI_2015_8_26_22_15_322.jpg

日ハムの斉藤祐樹投手に似ていませんか!?似ていませんかそうーですか・・・

現実、未来編も楽しみだ!



そして異空間もいってきましたよ!

一通り5種類ソロでもいったので、個人的な感想でも

メデューサみたいなの(名前忘れた)
一定時間ごとにザコ10体くらい召喚、サンファム2発で倒せたかな、終盤はワームみたいなのを4体召喚。
塩の柱ってのも出てきて倒したほうがいいらしいけどよくわからなかった、
サンファムにまきこまれていつの間にか倒していました

チョロチョロ逃げるので戦いにくかったですが、難易度は低目かと感じました。
ノーマル、ハードとも撃破!

キュークロプス
定期的に足元に陣を引かれますが、すぐに陣から出れば問題ないです。
睡眠にされますが、わく雑魚を倒すと出るモヤに入れば睡眠防御バフがつきます。
このバフ、上書きできないので注意。また倒したときのモヤは3秒くらいで消えるので、モヤが出たら早く付けましょう。

終盤3体くらいに分身します。本体を倒せば分身も消えるので本体をしっかり狙いましょう。
分身は倒しても即復活します。
自分を含めタゲシステムを使わない派の方はちょっと難しいのかもしれません。
難易度は低め
ノーマル、ハードとも撃破!

ミカエル
スラストもちでなかなかうっとおしいので、壁を背にして戦うと安定します。
一定時間ごとに(感覚は短め、10秒くらい?)石化を受けます。
この石化は万能解除が可能でした、がタイミングはかなりシビア、成功率は30%くらいといったところです。
石化アイコンがでてからでは遅いです、とにかく早く押しましょう。

終盤、天使10体くらい召喚、倒すのが遅れると全回復するという絶望の天使^^
サンファムだと3発くらいだったかなあ必死だったので覚えていません。
10秒ごとに警告のおしゃべりがあるのですが、10秒経過の時点で倒しきれました
天使は逃げるようにゆっくりと散らばっていくので注意です

ノーマル、ハードとも撃破!でも時間がかかりますw


ラヴィン
足元に大量に地雷を埋められて誤クリして即死したので何もわかりませんw


アナクロノ(いわゆるフェンリル)
セリフからの特殊行動が主
「臆病者は~~」のときはボスに赤い円が付きます、この外にいると大ダメージ(割合っぽい)なので、近づきましょう
「怒らせたら~~」のあとも攻撃し続けると相手が完全回避に。
セリフが出たら攻撃中止、セリフ後でも間に合うので、落ち着いて攻撃ストップしましょう。
相手が次の攻撃に入ったら攻撃再開しても大丈夫な気がします。
出血も来ますが万能薬で治療でkます。

難易度は低め、数少ない近距離コンボ物理とは相性がいいボスです
ノーマル、ハードとも撃破!


セルフレジストとシールドのおかげか、披ダメは5000いくかいかないか、くらいだったかなあ
コンボできてさえいれば2000は食らわなかった気がします。必死だったのであいまいですがw
ハードソロは15~20分くらいだっかなあこれも曖昧・・・


書くことがありすぎるので今回はこの辺で!
新しい武器強化は第一段階だけやりました!
真レーテ刀で追加220くらいだったかなあSS取るの忘れたんであとで取ってきますw
エフェクトはもち手あたりに緑のエフェクト
+7まではペナルティなしで強化できるので、ここまでは優先的にやっておきたいところ

ではまた!


スポンサーサイト



コメント

No title

こういう情報すごく助かります!
あのサイクロプス本体だけ狙えばいいんですね・・・
あと試練の党は最後のほうメトセラさんとかでるらしいので物理は厳しいかもです・・・
がんばってください!

Re: No title

コメントありがとうございます!

最初は同時に倒すのかと思っていました^^;

試験の塔、まだ行ってないんですが、
縛りでどこまでいけるか、がんばります!


> こういう情報すごく助かります!
> あのサイクロプス本体だけ狙えばいいんですね・・・
> あと試練の党は最後のほうメトセラさんとかでるらしいので物理は厳しいかもです・・・
> がんばってください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rqojcyv6sum.blog.fc2.com/tb.php/292-4d85b0a1

クリーンベンチ

Author:クリーンベンチ
腐らず奢らず諦めず、いつも笑顔でをモットーに日々活動している斬りピンです in エルフィンタ
のんびり更新

現在Lv.310
覚醒状態:4次覚醒
ルーンレベルLv.40

アイアンハートLv.4
ハイパースキルLv.4(MAX)
オーバースキルLv.3
シャープネスビジョンLv.3
オーグメントLv.---
レインフォースLv.---

2013.2.22、2次覚醒達成!
2013.9.18、旧カンストLv265達成!
2013.10.4、共通スキル4つコンプリート
2014.3.30、旧カンストLv270達成!
2014.9.16、旧カンストLv285達成!
2014.9.17、新共通スキル3つコンプリー
2015.1.31、ルーンレベル15達成!
2015.3.25、サーバー統合、トレネ⇒エルフィンタ
2015.6.19、3次覚醒達成!!!
2016.3.30、ルーンレベル20達成!
2016.5.15、オルランヌ公国祭
2016.7.29?旧カンストLv290達成!
2017.12.23 ルーンレベル25達成!
2017.12.24 カンストLv300達成!
2018.3.26、アイアンハートLv1
2018.5.19、テイルズウィーバー音楽祭
2018.6.24、ハイパースキルLv4
2018.7.21、リーチェ先行体験会
2018.8.29、ルーンレベル30到達!
2018.11.7、4次覚醒達成!!!!
2019.6.1、 15周年感謝祭
2019.8.2、 オーバースキルLv1
2020.5.7、 ルーンレベル40到達!

気が向いたときにでも押してみてください
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

この人とブロともになる

QR